いのちはぜんぶ*知っている

マスター、グルの時代は終わった。資格の時代も終わり。 もう上も下もない、もれなくすべての人が創造主☆ 自分の中に、すでにある叡智を知って、使っていくときです。 さあ、自分の素晴らしさを知って、表現していきましょう!

北海道一周の旅に出ています

こんにちは!

 

私は今、一人で、北海道一周の旅に出ています。

 

f:id:noriko3811:20160824075123j:plain

台風一過の空!

 

先月、1ヶ月間、アメリカのアリゾナ州セドナに滞在していました。
友達と二人で、日本人向けのリトリートを2回開催しました。

ある朝、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルになったという、サンダーマウンテンという山と対話していた時、

「北海道の大地とつながりなさい」

というメッセージをもらいました。

 

f:id:noriko3811:20160824122801j:plain

 セドナの4大ボルテックス  ベルロック

 

 

そして、レンタカーを借りて、キャンプして、北海道を回ろう!と即決しました。

 

8/10にスタートして、今日で15日目。

 

洞爺湖➡︎ニセコ➡︎富良野➡︎旭川➡︎紋別➡︎網走

 

ルートも日程もまったく決めていない旅です。

私は、10代の頃から、キャンピングカーに憧れていて、日本を回りたいと思っていました。

アウトドアが好きなのに、いままでキャンプはほとんどしたことがありません。

そういう友達もいなかったし、一人じゃできないと思っていたんですね。

北海道に移住して、夏になると、ちょっと忘れていたキャンプしたい気持ちが沸々と湧いてきて、「キャンプしたいなあ、でも、一人じゃムリだよなあ〜」と諦めていました。

 

でも、セドナで、その枠も、あっさり超えてしまいました。

で、実際、一人で回ってみて、どうかというと、不安なことなんてまったくなく、初めてと思えないほど、楽しんでいます。笑

 

最初に行った、洞爺湖のキャンプ場で、次へ移動しようと、一人でテントを畳んでいたら、隣の家族連れの奥さんが手伝いますよときてくれて、話してものの1分で、

「もう一泊していきましょうよ!もう一回テント張りましょ。今夜一緒にバーベキューしましょう!」

私が一人なので、ずっと気になっていたんですって。

それから、結局2泊延びました。

子供たちにも懐かれ、一緒に温泉に入ったり、サッカーしたり、絵を描いたり、宿題したり、楽しいひとときを過ごしました。

 

一人でいると、いろんな出逢いがあります。

今回の旅で、仕事もしたいなあと思っていたら、さっそく最初の洞爺で、友達の友達のセッションをすることになりました。

新しい出逢い
深い交流

セッションは私にとって、いのちといのちの交流です。

 

私を通して、出逢った方が、ご自分の素晴らしさに気づいてくれたらうれしいです。
そして、私にとっても、その方との出逢いが、新たな気づきを運んでくれるんですね。

旭川でも、友達の友達にセッションをしました。

初めましてなのに、その日はその方の家に泊めて頂きました。

フランスを想わせる、ステキなお家!!
ペンションのような朝食。

幸せすぎました〜

 

f:id:noriko3811:20160824123219j:plain

 

 

今は、網走のキャンプ場にいます。

 

 

f:id:noriko3811:20160824123136j:plain

 

台風だったので、来た時は貸切でした。
次の日から、一組、二組と、人がやってきました。
なんと、中高年のご夫婦ばかり。

みんな、キャンプのベテランで、道外から来られていて、もう10年もきている方もいます。

2ヶ月くらい北海道を回るんですって。

リタイアして、ご夫婦で、旅してるなんてステキですね〜

今朝は、炊事場で、色端会議みたいになって、楽しかったです。

お隣の奥さんが、お味噌汁飲む?と声をかけてくれて、喜んでいただきました!

私はお味噌汁が大好き!
お茄子とお揚げのお味噌汁、身体に染み渡りました〜〜

その後、おにぎりまでやってきました!
なんて幸せ!!

 

こんな風に旅での出逢いが、とってもとっても、新鮮で楽しいのです。

普通に生活していたら、出逢わないであろう人達との出逢い。

旅の極意ですね!

 

今夜、東京から友達がやってきます!
一緒に旅をします!

セドナのリトリートに参加してくれた方。
気が合って、すぐ友達になりました!

彼女との旅、何が待っているか、楽しみです!

知床、道東を回る予定です。

台風が過ぎ去って、網走は、いいお天気!!

雨が続いていたので、太陽がありがたいです。

さあ、今日も楽しみます!!