いのちはぜんぶ*知っている

マスター、グルの時代は終わった。資格の時代も終わり。 もう上も下もない、もれなくすべての人が創造主☆ 自分の中に、すでにある叡智を知って、使っていくときです。 さあ、自分の素晴らしさを知って、表現していきましょう!

NORIKO的☆からだ宇宙観 初ブログ

初めまして。
NORIKOと言います。


アメブロを5年くらい書いていましたが、ここ最近、自分に合わないなと感じたので、はてなブログに移行しました。

改めてまして、どうぞよろしくお願いします。


このブログでは、身体のことを中心に書いていきます。
『からだ宇宙』とは、造語です。

身体のことと言っても、心身一体というように、心が共にあります。

身体の病気の8割は、精神、つまり、心の持ち方が原因と言われています。

私もこの考えに、賛成です。

身体が痛いから、そこだけ見ればいいと思ったら大間違いです。
それはもう、皆さん、わかっていますよね?

頭が痛かったら、頭痛薬を飲む。
生理痛なら、生理痛を和らげる薬を飲む。

時として、それは有効ですが、痛みってそんな単純なものではありません。

痛みも病気も身体からの大切なメッセージです。

もっと全体を見ること、
いろんな角度から、自分の身体の声を聴いてほしいなと思うのです。

私は、14年前、キネシオロジーという健康法に出逢いました。

『人を施す仕事がしたい』という思いが芽生え、会社員を辞めました。
その直後、キネシオロジーに出逢いました。

キネシオロジーがなんなのかも知らず、その言葉を聴いて、たったの1時間で、アメリカのセミナーに参加することを決めました。

確か受講料は、30万円くらいしたと思います。

何か強いものに動かされるように、行かなければ!と思ったんです。

そして、なんだかわからない、予備知識もまったくない、キネシオロジーのセミナーを受けて、これだ!!!と確信しました。

学ぶことがこんなにも、楽しいなんて、初めて 体験でした。
学校の勉強が楽しいなんて思ったことなかったですからね。
魂が震えるほど感動をしました。

楽しいから、覚えたことが、頭にどんどん入ります。

キネシオロジーを知り、学んでから、私の人生が180度変わりました。

私は、10代の頃から、人の心理に興味がありました。
そして、体感することが好きでした。

キネシオロジーは、身体と心と魂のバランスを取るものです。
身体と心、両方を見るもの、そして、魂、生まれてきた目的を生きること。
まさに私が探し求めていたものでした。

それから、私はキネシオロジーを仕事にして行くことになりました。

あれから、14年。

今の私は、キネシオロジーを主体にお仕事はしていません。

去年の秋、一つのサイクルを終え、次のサイクルへと入りました。

3年前から、私は目に見えない世界との、つながりを取り戻しました。

世間的に言うと、チャネリングというものです。

チャネリングというと、ん??? なにそれ? 怪しい。。
と思う人もいると思います。

それでいいと思います。
私も3年前までそうでした。

それが、懐疑心を超えて、好奇心で友達の瞑想会に出たら、なんなく、宇宙存在とつながってしまったのです。

それは、不思議なことでもなんでもなく、私にとって、普通のことでした。

昔、遠い記憶で、こういうことを普通にやっていたことを思い出したんです。

私は、過去生で、巫女やシャーマンをやっていたことが多いのです。

なので、普通のことでした。

今世は巫女でもシャーマンでもありません。
一般人として、普通に生活しています。

でも、資質は、巫女であり、シャーマンです。
今世は、現代社会で、一般の人たちに、分かりやすく伝えていくことが、私の使命のようです。

そのキーワードは、『身体』です。

キネシオロジーを通して、いろんな人の身体に触れて、私が確信したことは、
『身体は知っている』ということでした。

身体は絶対にウソをつきません。

目に見えるからだという宇宙
目に見えない心の宇宙

神様から授かったこの身体は、目に見える世界も、見えない世界も包括しているんです。

過去も未来も、宇宙も大地も、集合意識も宇宙意識も。

すべてがこの中にある!!

そう確信した時、私はこのからだ宇宙をもっと知りたい!って思ったんです。

そして、私のいままでの体験から得たこと、気づいたこと。
多くの人にシェアしたいと思い、ブログを新たな気持ちで始めることにしました。

ここに投稿していくことは、あくまでも私の真実です。

私の真実はあなたの真実と、全部一緒ではないかもしれないけど、あなたが、さらに自分らしく生きる、きっかけになったらうれしいです。

、、、ということで、長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします!!